朝は清掃の仕事をしています。
大体は最初にトイレ掃除を2-3時間して、
残り時間は他の部分の掃除をしています。

トイレ掃除は意外と時間がかかるし、
ちゃんとやるとかなり大変な仕事だと思ってます。
トイレットペーパーの補充やゴミ回収から始まり、
便器掃除に洗面台の掃除、ほうきや掃除機で床を掃除して
最後にモップで拭きます。

同じトイレでも前日、2日前に掃除した人がきちんとやっていたかどうかで
当日掃除するときの仕事量がかなり変わります。

毎日きちんと掃除していれば床のほこりも少ないし、
洗面台の石鹸液の量も半分以下になる事はほぼありません。
もちろんお客さんの使い方にもよるのでなんとも言えない部分もありますが、
大体は前の人がちゃんと掃除していたかは掃除していたらなんとなくわかります。

掃除しているときは一人でも同僚やお客さんは、
掃除しているかどうかわかっているでしょう。