昨日の17時半頃、水が出るようになりました。
ほぼ24時間ぶりに水が出た。

たった1日だけの断水だったけど大変でした。
特にトイレと風呂。
風呂は入らなかったらいいけどトイレはきつい。
水洗トイレの水を節約しながら使っても二回か三回流したら、
もうタンクの水はなくなってしまう。

なのでできるだけ近くのスーパーのトイレを使っていました。
水が出なくなった原因は不明のままですが、
業者の方が必死に何とかして直してくれました。

このマンション築40年近いからこういう事もたまにあるんです。
水が急にでなくなったのはこれで2回目かな。
その前は漏水も二回あった。

古いマンション、アパートに住むと水周りに不備が出るようになるのは
仕方ないか。